管理人「時の君」の日記ですw             現在はトリックスターにて活動中           


by pandatoki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

~夏休み~

ついに夏休みに入りました(・∀・)


時の君ですw

こんつぁ~ヾ(≧w≦*)



大学のテストはですね~

はっきりいって



なめてました・・・orz




~の笑いとかそ~ゆ~楽そうな授業しか今までは取ってなかったのですが

まじめっぽい授業のテストが

異様に難しかったです・・orz







まぁ~それはさておきw

事件は木曜日までさかのぼる・・・

その日私は大学に

レポートを出すだけに

いきました・・・





大学にレポートを出し終えた私は

友達のバンドのスタジオに遊びにいく予定がありました

最初は6時と聞いていたのですが

1時半くらいになってから電話が・・・





友達「今何処らへんにいるの~?」



私「今ね~大学のいつものとこにいるよぉ~」



友達「fmfm~実はね・・・・スタジオね・・・」



友達「3時からになったからw」



私「えええええ;;;」



私「どう考えても、いまから向かったら私がスタジオにつくの4時だからあああああ;;;」



友達「まぁ~迎えにいってあげるからさぁ~w」



この時、迎えにこさせなければよかった・・・orz



大学に友達の車が着き、助手席に乗った私!

その後、他のメンバーを乗せるために待ち合わせのファミマに






┏┫´д`┣┛┏┫´д`┣┛┏┫´д`┣┛┏┫´д`┣┛







無事、合流しスタジオへ

車の中に4人、原チャ1人という感じで向かいましたとさ

しかし、この時もうすでに









2時40分!!






スタジオの予約時間に遅刻しちゃうよおおおお;;

と、他の人たちが思ったのか思ってないのか・・・w

確実にスピードが速くなってきた車!!

原チャの1人が先にいってしまった

こっちも負けずにスピードを・・・

その時










ガシャーン!!








タクシーにぶつかりました・・・orz




助手席に乗ってた私

あとちょっと左だったら・・・










(((゜д゜;)))







運転していた友達は、事故処理のためにタクシーの運ちゃんのとこへ

私たちは、スタジオへw(先行っててっていわれたから(つд`))


彼はベース担当だったので、ベース不在ぉl

なぜか私が引くとになったし(((゜д゜;)))

まぁ~簡単な曲でよかったwよかったw
↑実はギター弾けちゃう(*ノノ)





ちなみに・・・・

事故った彼は・・・

親に車を取り上げられましたとさorz




もう一つちなみに・・・

この事故以来

やけに・・・







腰が痛いんですがhhhhh
[PR]
by pandatoki | 2005-07-31 01:53 | リアル日記

~私も・・・~

KITUNEさんが100の質問やってたので私もヾ(・∀・)9m ビシ!!!

こんばんわ

時の君です(・∀・)

では!さっそくヾ(・∀・)9m ビシ!!!


Q001: 100の質問を始めるにあたって一言どうぞ
これ・・・誰か最後まで見る人いるのかな・・・(´д`;)

Q002: ハンドルネームを教えてください。
時の君ヾ(・∀・)9m ビシ!!!

Q003: その名前の由来は?
「時」とか「時間」という言葉が好きで、なんかないかなぁ~と思って探してたら
サ○・フロンティアのキャラクターに「時」とつくキャラクターがいたのでこれにしました(`・ω・´)

Q004: もしハンドルネームを変えれるなら何にしますか?
時の翼ヾ(・∀・)9m ビシ!!!

Q005: プレイしているサーバは?
ゼフィロス鯖(`・ω・´)b

Q006: 性別をおしえてください。
女の子

Q007: 出身国をおしえてください。
ポルトォ~ガル~

Q008: 職業系統をおしえてください。
バリバリの冒険家です(`・ω・´)b

Q009: あなたの所有している帆船の種類はなんですか?
店で売ってた          サムブーク
大海戦用に作ってもらった  アラビアンガレー(超低価格改造(*ノノ))

Q010: 船名をおしえてください。
時の翼 時の扉 だったかな(´・ω・`;)

Q011: その船名の由来は?
いや~・・・あれですよ・・・「時」が好きなんです・・・orz

Q012: あなたの主な資金の収集方法は?
冒険で発掘したものをバザールでさばいたり店にうったり(*´▽`)

Q013: あなたのよく利用する交易品は?
酒宴スキル用のお酒類!!

Q014: あなたのキャラクターの体系は?
う~ん・・・・真ん中・・・

Q015: いつから大航海時代Onlineを始めていますか?(製品版からなど)
プレーオープンからでし(`・ω・´)

Q016: あなたは一人でプレー派?多数でプレー派?
最近は発見物優先なので一人が多いです(うд;)
でも~やっぱり多数のほうがイイ(`・ω・´)b

Q017: あなたはまったり派ですか?がっつり派ですか?
まったぁ~りです(*´▽`)b

Q018: 海上と陸上とどちらが好きですか?
陸上(`・ω・´)

Q019: どこで大航海時代Onlineを知りましたか?
リネージュをやってた頃に知り合いが大航海の話をしてて知りました(´・ω・`)

Q020: やったことのある大航海シリーズを教えてください。
大航海オンラインのみ(*ノノ)

Q021: 他に光栄のゲームをやったことは?
真・三国無双?をすこし(*ノノ)

Q022: いままでした事のあるネットゲームは?
ディアブロ、リネージュ

Q023: 大航海時代の文献を読んだことがありますか?(あれば文献名を教えてください。)
ないです(´・ω・`;)

Q024: 好きな海洋物映画は?
ニモといいたいところですが・・・ジョーズでヾ(・∀・)9m ビシ!!!

Q025: 好きな海洋物マンガは?
海洋物マンガは読んだことないです(´・ω・`;)

Q026: 大航海時代Onlineの町で実際に行った・行ってみたいところはありますか?
マルセイユ~(`・ω・´)

Q027: リアルで帆船に乗ったことはありますか?
1回あったような・・・

Q028: ログイン頻度・時間はどれくらいですか?
最近はまばらですw

Q029: 一番長くログインした時間は?
そりゃ~もう、朝から晩まで・・・orz

Q030: 寝オチをしたことはありますか?
無いです!シャキーン(`・ω・´)

Q031: ネットゲームについての意見は?
う~ん・・・これといってw

Q032: ネットゲームの長所は?
人と人がつながってるとこかなw

Q033: ネットゲームの短所は?
時間かな~

Q034: なにか大航海で自慢はありますか?あれば教えてください。
ないです(つд`)

Q035: お気に入りの服はなんですか?
貴婦人のドレス!!

Q036: お気に入りの場所や風景はありますか?
ヴェネチアの風景とかいいですよね~(*´▽`)

Q037: 好きな街をおしえてください。
マルセイユ、ヴェネチア

Q038: 街でよくたちよる場所はどこですか?
書庫w

Q039: 好きなアイテムをおしえてください。
アフロォォォォ

Q040: 好きなスキルは?
酒宴(*ノノ)

Q041: 嫌いなスキルは?
え@@う~ん・・・なんだろ・・・

Q042: こんなスキルあったらいいなーと思うものを教えて下さい。
自動操縦・・・(´・ω・`;)

Q043: 一番好きなモーションは何ですか?(座るなど)
手を振る~

Q044: 今後追加して欲しいモーションは?
威嚇した・・・とかあああw

Q045: SSをついつい撮っちゃいますか?
結構とってます(*ノノ)

Q046: 一番好きなSSはどんなSSですか?
遺跡前で集合SS(・∀・)

Q047: 一番好きなNPCキャラは?
猫!!

Q048: では、一番嫌いなNPCキャラは?
あれはNPCなのかな・・・
でっかいイカ・・・ヽ(`д´)ノ

Q049: もし一度だけNPCになれるとしたら何になりますか?
ネコ!!

Q050: すきなクエストを教えてください。
動物のクエスト(´・ω・`)

Q051: いままでで一番苦戦したクエストは?
アゾートかなぁ~

Q052: いままでで一番長い航海距離は?
リスボンからカリカットかな~

Q053: 航海中は何をしていますか?
TV見たり~読書したり~

Q054: 航海中のアクシデントはありますか?
嵐ですね(つд`)

Q055: パーティーはどうやって組みますか?(友人に声を掛けてなど)
知り合いに声かけたりかけてもらったり~
鎧とかのクエストはシャウトしたりするときもありますw

Q056: パーティーを組んでいる時、特に何をしていますか?
TV見たり読書したり~無駄にアクションとってみたりw

Q057: パーティーでよかったぁと思ったことは?
スキルを共有できてクエクリアーできたことw

Q058: いままでにいやなパーティーに入ってしまったことはありますか?
特にないです

Q059: 海賊に襲われたことはありますか?
あります~いまのとこ全部逃げ切ってます(`・ω・´)

Q060: PVPについての意見をきかせてください。
大航海だし~海賊のPCがいても別にOK(`・ω・´)b

Q061: PVPのメリットは?
う~ん・・・・アイテム奪えちゃうこと(´・ω・`)?

Q062: PVPのデメリットは?
悪名があがったり、町にはいれなくなったり(´・ω・`)?

Q063: 一番嫌いな海域はどこですか?
アテネ~イスタンブールの狭いとこヽ(`д´)ノ

Q064: 一番好きな海域は?
リスボン沖(´・ω・`)

Q065: 海戦をしたことはありますか?
ありますよ~

Q066: 海戦について意見や感想を聞かせてください。
楽しいですね^^

Q067: 海戦のメリットは?
楽しいですよね~^-^

Q068: 海戦のデメリットは?
お金がかかる(´・ω・`)?

Q069: 敵船を見つけたら戦いますか?逃げますか?
私は提督じゃないのでw提督まかせ~ヽ(´ー`)ノ

Q070: いままででうれしかった戦利品は?
う~ん・・・・特になりかも・・・

Q071: 発見物で手に入れたいものは?
パンダァァァァ

Q072: いままでに発見したもので一番印象深いものはなんですか?
モモンガ(*´▽`)

Q073: 追加して欲しい職業はありますか?
吟遊詩人ヾ(・∀・)9m ビシ!!!

Q074: 追加して欲しいアイテムはありますか?
新しいカツラを・・・

Q075: 追加して欲しい交易品はありますか?
特にないです(´・ω・`)

Q076: 追加して欲しい船はありますか?
早く冒険家のための船を・・・

Q077: 船以外で実装して欲しい乗り物は?
ラクダ(・∀・)

Q078: 追加して欲しい街はありますか?
中国ヾ(・∀・)9m ビシ!!!

Q079: 追加して欲しいシステムはありますか?
動物飼いたいなぁ~(´・ω・`)

Q080: 追加して欲しいクエストはありますか?
冒険家、商人、軍人全員が協力しないとできなそうなクエスト!!

Q081: 追加して欲しいNPCはありますか?
パンダァァァァ

Q082: 追加して欲しい施設はありますか?
ど・・・動物園・・・orz

Q083: 追加して欲しい名所はありますか?
中国にあるという・・・パンダランドヾ(・∀・)9m ビシ!!!

Q084: 他になにか光栄に要望はありますか?
特にないです^-^

Q085: 大好きなBGMは?
ロンドンのBGM(´・ω・`)

Q086: 大航海時代Onlineのサウンドトラックは欲しいですか?
う~ん・・・どうでしょ~

Q087: 大航海時代Onlineのグラフィックはどうですか?
綺麗ですね^-^

Q088: あればいいなぁっていうイベントはありますか?
大海戦、大商戦があるならば!!
大冒険を・・・あれ・・・なんか違うな~(´・ω・`;)

Q089: なにかいま大航海時代Onlineで悩みはありますか?
特にないです~

Q090: 今一番欲しいものは何ですか?
開錠スキルがブーストされる装備品(ぇ

Q091: 大航海Onlineで何かこだわりはありますか?
特にないです~

Q092: 大航海時代Onlineで悲しかったことは?
いまのとこないです(´・ω・`)

Q093: 大航海時代Onlineでうれしかったことは?
リネージュからの移住者が結構多かったこと

Q094: 大航海時代Onlineでカッコイイなぁと思ったこと(物)はありますか?
あれですよ・・・アフr(ry

Q095: 一番大切なものは何ですか?
なんだろ・・・

Q096: 今後何を目指して大航海ライフを楽しみますか?
冒険LvMAX!!

Q097: もし明日、大航海時代Onlineが打ち切られたらどうしますか?
リネージュにかえろっかな・・・

Q098: 大航海時代Onlineの良いところは?
まったぁ~りなとこ(*´▽`)
あと光栄さんの対応がいいところ(*'ω'*)b

Q099: 大航海時代Onlineの悪いところは?
あんまりないです(`・ω・´)b

Q100: 最後に大航海時代Onlineは好きですか?(お疲れ様でした♪)
好きです~(*´▽`)♪
[PR]
by pandatoki | 2005-07-28 01:50 | その他

~(ノ_・。)~

日記ほったらかしにしてた



時の君です(ノ_<。)

こんばんわ~



あれですよ~

実はただ今テスト期間中だったり

買い物にいったら知り合いに会ってそのまま拉致られたりで

更新してませんでした(ノ_・。)





と、まぁ~更新更新(`・ω・´)





それは、ストックホルムに向かったときの出来事でした


船員「船長!!ここらの地域は寒くてしょうがありません(((゜д゜;)))」


時の君「縫製用に買っといた羊毛で寒さをしのぎなさいヾ(・∀・)9m ビシ!!!」


船員「船長!!それでも寒いっす><」


時の君「むぅ~・・・・こうなったら」

















時の君「宴じゃああヾ(・∀・)9m ビシ!!!」




















その時



















c0067015_215713.jpg

雪(≧▽≦)



雪のSSがあったため、どう使おうか考えたあげく

こんな感じで書いて見ました~ヽ(´ー`)ノ




~おまけ~

c0067015_21582289.jpg

犬と時の君(*´▽`)b
[PR]
by pandatoki | 2005-07-26 21:59 | 航海記

~祝☆復帰~

c0067015_23545329.jpg

復帰しました!!



時の君です

こんばんわあああヾ(・∀・)9m ビシ!!!



ちょぉ~と休養してただけで

結構かわりましたねw






というわけでさっそく




c0067015_23555178.jpg

ポーカーしちゃいました(*ノノ)






ハッタリとかいろいろしたんですが・・・・

結果








c0067015_23565298.jpg

キツネさんの一人勝ち(´;ω;`)



次は負けないじぇええ(σ*ω*)σ







さてさて、話は大航海からリアルに変わりまして



実は明日

レポート提出だったんですね・・・orz



気になるお題は・・・






漫画、TV、映画などの













笑いについて1000字くらいで分析しなさい











・・・・















orz











私の大学って・・・・

っとちょっと不安になった時の君でした・・・orz
[PR]
by pandatoki | 2005-07-19 00:01 | 航海記

~(^~^;)~

最近・・・暑かったり寒かったりしてますね・・・・



時の君です

こんばんわぁぁ~(・∀・)b





この温度の差により私は・・・・

体調崩した模様・・・




と、まぁ~それは置いといてw

8月から夏休みという事実が判明しました(σ*ω*)σ






そろそろ

復帰しますYOOOOO




明日祝日みたいなので

課金しるかな(・∀・)





まず、INして最初にやるのは・・・・



たぶん


白チャであいさつしてそう(´д`;)



であ、おきたらコンビにダッシュしまっす(>◇<)ゝ
[PR]
by pandatoki | 2005-07-18 04:07 | リアル日記

~|ー`)o0(ちゃあああ)~

仕様変更のお知らせ

リンクのエンディアじいちゃんの航海日誌を

「エンディアのはちゃめちゃ航海日記」に訂正&リンク先変更

いままでの☆個人☆を「☆個人☆(大航海)☆」に訂正

リンクに新しく、☆個人☆(お知り合い)を追加

Reine de guerre(リネージュ、ヴェーゼさんの日記)を追加
↑ヴェーゼさんのリンク集に私の日記があったため追加してみました(*ノノ)

以上ヾ(・∀・)9m ビシ!!!
[PR]
by pandatoki | 2005-07-12 01:59 | その他

~(∩"∩*)~

誰がいったか知らないが、言われてみればそう聞こえる



時の君です

こんにちわ~ヾ(≧w≦*)



さてさて、いつもカラオケにいって

BUMP OF CHICKENの「アルエ」という曲を聞くたびに思うのですが・・・・




白いブラウス似合う女の子

何故いつも哀しそうなの

窓際に置いた






こ━━━(しωこ)━━━す

綺麗な顔うなだれてる




青いスカート似合う女の子

自分の場所知らないの

窓際に置いた






こ━━━(しωこ)━━━す

花びらの色を知らないの









・・・・・








いつもこう聞こえてしまいます・・・・orz

こ━━━(しωこ)━━━す

流行らせたかったなぁ~( ̄д ̄)y-~
[PR]
by pandatoki | 2005-07-10 13:19 | リアル日記

~ヽ(¬∀¬*)ノ~

昨日から私の住んでいるところでは、お祭りが始まっています



時の君です

こんばんわ~ヽ(´ー`)ノ



本当は今日もいく予定だったのですが

一緒にいく友達が




友達「雨降ってるからキャンセルで!!」












ガーンΣ(∀)





雨・・・








弱いじゃんかああああヽ(`д´)ノ






と、さてさて

いつものように知り合いの日記をみていると

アンチョビさんの日記にて面白いものを発見(σ*ω*)σ

http://www.charamil.com/





ということでやってみました(・∀・)





結果↓

ウラゲノム  →ピュア、マザー、フィーリング

オモテゲノム→クール



「ピュア」は
「皆と楽しめること」が大好物。
「常に皆で話し合って決めたほうがいい」という発想です。

誰の話にも広く興味を持ち、
様々な意見を交換することを好みます。
一人で考え込むよりも
皆とわいわい話し合ったほうが良いアイデアがでるし、
楽しいじゃないか!という心の持ち主です。
協調性、協力性をフルに発揮し
いいカンジの友好関係を築きます。

どこか子供っぽいところもあります。
利己的、打算的といったいわゆるズルい発想を嫌い、
そうしたおとなチックの現実世界に
少々ため息をつくことがあります。

しかしそういった無邪気さがこのキャラの持ち味。
ときに駄々をこねたり、わがままを言ったりも
気持ちよい関係づくりに使っちゃうセンスの人です。

行動特性
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
 輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします





「マザー」は、
思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまう
ふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。

メンバーの個性・好みを理解し、
各自に合わせた接し方をする、
なんてことを本能的にやっています。
配慮の足りないヒトから
「それって計算ずくなの?」というやっかみをうけても
「やーだ、そんなことないのよう」などと
流せる余裕は、まさに「おかん」そのもの。

おせっかいすぎるところが、
うっとおしがられることもありますが
それでもやはり、いやし系。
チームの必需品的キャラクターです。

支持する意見やヒトに対しては
すぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので
客観的になれないところもあります。

行動特性
「基本的に『おせっかい』です」

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、
 感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります




「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか
「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では
当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかは
その人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。





クールの主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと
頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、
社交が必要なときは当たり障りのない話と
相手に応じたコミュニケーションを
すんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも
「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。




私みためクールなのかぁ~(´・ω・`;)

でもあれですねぇ~

ウラゲノムとか・・・・まんまじゃん・・・orz

特に!!

・前に言ったことを忘れてることがあります(((゜д゜;)))
[PR]
by pandatoki | 2005-07-09 20:39 | リアル日記

~ヽ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ~

最近雨おおいですね・・・orz


時の君です

こんばんわ~(´;ω;`)



雨嫌いです(つд`)

さてさて先日私の通ってる大学にオオカミ少年の取材がきました

というお話をしましたねヾ(・∀・)9m ビシ!!!




今日放送してたんです・・・w

というわけでみてましたw






そして問題のシーンへヾ(・∀・)9m ビシ!!!

結論からいいますと


はい!!カットされてませんでした!!

しかし・・・






         ↓男友達
○○  ○○○○○・・・・・
       ↑私




と、こんな感じで私は座ってたんですね~






そして

シーンとなるとこでカメラが振り返った瞬間!!















orz











○○  ○|○○○○・・・・
       |→こっち側映りました







・・・・・







ショオオオオオオック(つд`)



やっぱり・・・










ショォォォォォォックゥゥゥ(´;ω;`)






ちなみに、オオカミ少年で言ってた通り











お笑い学科はありません!!











~の笑いという授業はありますw
[PR]
by pandatoki | 2005-07-08 01:02 | リアル日記